スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


『古川さんお疲れ様の会』Part2

林さんセレクト『すし通』@西麻布 『またぎ』の地下です 


うに種2類握ってもらいました さらにもう1種類つまみで頂きました


〆の穴子 もう一度最初からやり直したい!!


林さんのお知り合い長谷川さんの店『QWANG』 今度はご飯も食べに来ます!


青山のバー『splitz'』 ミュープランニングだそうです


待てど暮らせど呼べど誰も応対に来ず 貸切でしたという落ち


『BAR ODIN』(オーディン)@恵比寿


デキャンタージュしてもらってワインを飲みました 


日本酒会の組長古川さん、柴田書店池本さん、長野屋酒店林さんと私の4人
毎年恒例の『古川さんお疲れ様』の会。
今年2回目?何年前が最初だったんだろう?
そして過去何軒くらいのの店へ行ったでしょう?
ほとんどの時が行く店はお任せしてて、そして勉強させて頂いてます。
本当にすみません。感謝です!!

今回の『すし通』さんも半端じゃなかったです。
鮪・白魚・海老・うに・いくら・こはだ・鯵・鰯・イカ・穴子などなど聞けば普通のネタですが、そこが江戸前寿司で西麻布にケンカを売りにきた『すし通』の大将の腕の見せ所。

期待を裏切る驚きと発見の裏に安心感があり、決して過剰すぎない緊張感があり。
なんとも言えない居心地の良さでした。
気軽に行けるお値段では無いですが・・・。
「また行きたい!!」
と思うお店でした。

その後バーをハシゴしましたが、『BAR ODIN』さんで頂いたワインも凄かった。
凄すぎて、つたない私の表現力では言い表せません。
が、記憶に残るワインである事は間違いないです。

林ボス、古川組長、池本師匠ありがとうございました!
林ボス、風邪早く治して下さいね!!


AUTHOR: よだれ屋 URL: http://www.yodareya.com/ DATE: 12/20/2008 01:00:55 今日はチャント酒を抜きましたか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウタ

Author:リョウタ
新・リョウタの小麦粉日記へようこそ!

こんにちは、吉祥寺「ガチャガチ屋」「もも吉」の岡村リョウタです。

今日も美味しい小麦粉を求めて彷徨います。

三多摩地区から小麦粉王子「リョウタ」がお届けします。

どうぞ、お気軽にコメントください。

グッドファットのサイト

グッドファット・オフィシャルサイト


別館ガチャガチ屋サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。