スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


結婚式当日!


日本人のお父さんと台湾人のお母さんの間に産まれた荘司さん。

荘司さんは産まれてから高校を卒業するまで台湾へ行った事が無く、もちろん中国語もしゃべれませんでした。

それが今から17年前、高校卒業後に語学留学で台湾へ行きました。
その後商売を始め台湾に住むようになり、違う国に住む事の大変さを知り、お母さんが日本に来た時の苦労を初めて知ったそうです。

そのお母さんは荘司さんが台湾へ行った2年後に亡くなってしまったそうです。

自分を色んな意味で支えてくれていて、商売を始めるきっかけを与えてくれた亡きお母さんへの手紙は私も号泣してしまいました。

そして荘司さんが何故これだけ凄い人になったのかが分かった気がしました。

世界各国から結婚式に来た方がなんと440人!
人数がどうこうではありませんが、おもてなしの気持ちから本当に何もかもが凄い、そして素敵な結婚式でした。

荘司さん、ヴィッキー、おめでとうございます!
私も出席させて頂き、あの場の「乾杯!」にいれて本当に良かったです!
お幸せに~!!



出発前ホテルにて記念撮影 濃いですね~


会場です 故宮博物館に隣接しているレストランです


恐らく献立です チンプンカンプンです


新郎新婦入場!!


今吉さん親子で乾杯の音頭サイコーでした! ミサキちゃんが中国語で通訳


入口からみた会場です 凄い人でした!!


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウタ

Author:リョウタ
新・リョウタの小麦粉日記へようこそ!

こんにちは、吉祥寺「ガチャガチ屋」「もも吉」の岡村リョウタです。

今日も美味しい小麦粉を求めて彷徨います。

三多摩地区から小麦粉王子「リョウタ」がお届けします。

どうぞ、お気軽にコメントください。

グッドファットのサイト

グッドファット・オフィシャルサイト


別館ガチャガチ屋サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。