FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お土産


「預かり物があるから来れる時においで」と『たか坂』の淳さんに言われていたので行って来ました。

預かり物はなんとD輔君が神戸の実家に帰った時のお土産の神戸牛!
それを淳さんが関西風のすき焼きにしてくれました。

関西風のすき焼きは初めてでしたが、野菜の上に蓋をするように牛肉を並べ、そこに割り下ではなく砂糖・酒・醤油を直接鍋に入れて味付けして行きます。

肉が蒸し焼きされたように柔らかく、野菜にも肉の旨味が移り美味しかったです。
勉強になりました!

D輔君、淳さん・ふじこさんご馳走様でした!!



その後に〆で食べた那須のうどん「守子めん」 粉の香りと甘味がサイコーでした


「守子めん」太め かわひもと言います
AUTHOR: よだれ屋 URL: http://www.yodareya.com/ DATE: 01/19/2009 01:05:38 甲州屋にスキヤキ食べに行きませんか?


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

リョウタ

Author:リョウタ
新・リョウタの小麦粉日記へようこそ!

こんにちは、吉祥寺「ガチャガチ屋」「もも吉」の岡村リョウタです。

今日も美味しい小麦粉を求めて彷徨います。

三多摩地区から小麦粉王子「リョウタ」がお届けします。

どうぞ、お気軽にコメントください。

グッドファットのサイト

グッドファット・オフィシャルサイト


別館ガチャガチ屋サイト
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。